観光を楽しもう

【はじめての佐渡旅行】(27)佐渡の人気観光スポット 「二ツ亀」

佐渡 オーガニック 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。ゆっくり車で廻ってください!

本土からのアクセスですが、個人的なおすすめはカーフェリーです。かなり快適ですので佐渡への旅のはじまりはカーフェリーから楽しんでいただけると満足度が上がります!船酔いが心配な方は薬を飲んで低い位置に座ればそんな揺れを感じることはないと思います(冬場の時化の時期は除きます)。

所要時間は、カーフェリー150分、ジェットフォイル60分、とジェットフォイルが圧倒的に早いですが、カーフェリーの方が楽しめます。ビジネスならジェットフォイル、レジャーなら船内散策や食事も出来て、ウミネコとも遊べるカーフェリー、これがおすすめです。

150分のカーフェリーから佐渡旅行は始まります。

急がずゆっくりお楽しみください!

並んだ亀に見える「沖の島」と「磯の島」

両津港から車で約50分、駐車場あります。バスの場合内海部線「二ツ亀」から徒歩10分。

Mapはこちら👉https://goo.gl/maps/svMj1CcpwLKc2RzQ8

二匹の亀がうずくまっているように見える島。潮の満ち引きで景色が変わる。海水の透明度は佐渡随一を誇り、二ツ亀海水浴場は「日本の快水浴場100選」にも選ばれています。「大野亀」とともに、『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で二つ星として掲載されています。

高台から階段で降りたところに海水浴場があります(砂利浜です)。絶景でとても居心地の良い場所ではありますが、高台から階段を下りていきますが、なかなかの段数と高さがあり、運動不足解消に良い運動になります!

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星として掲載されました。星2つの意味ってご存じですか?最高は3つ星ですが、<1つ星>は近くに訪れたら行く価値あり、<2つ星>は遠回りしてでも訪れる価値あり、<3つ星>はそのために旅行へ行く価値あり、という定義になります。