観光を楽しもう

【はじめての佐渡旅行】(38)佐渡観光 おすすめ人気紅葉スポット「紅葉山」 

佐渡 オーガニック 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。ゆっくり車で廻ってください!

本土からのアクセスですが、個人的なおすすめはカーフェリーです。とても快適です。佐渡への旅のはじまりはカーフェリーから楽しんでいただけると満足度が上がります!船酔いが心配な方は薬を飲んで低い位置に座ればそんな揺れを感じることはないと思います(冬場の時化の時期は除きます)。

所要時間は、カーフェリー150分、ジェットフォイル65分、とジェットフォイルが圧倒的に早いですが、カーフェリーの方が楽しめます。ビジネスならジェットフォイル、レジャーなら船内散策や食事も出来て、ウミネコとも遊べるカーフェリーがおすすめです。

150分のカーフェリーから佐渡旅行は始まります。

急がずゆっくり楽しんでください!

秋色の山を愛でる、佐渡有数の紅葉の名所

両津港から車で約55分、駐車場あります。

Mapはこちら👉https://goo.gl/maps/tgHGoTryiFqpJU1M8

小佐渡の中央に並んでそびえる男神山と女神山は、佐渡稲作の祖と言われる「三助・お菊」が祀られています。その南斜面一帯は紅葉の名所として知られ、紅葉山公園へと連なります。公園には散策しながら鑑賞できる遊歩道や展望台も完備。毎年10月最終日曜には、芸能鑑賞や秋らしい企画を盛り込んだ「紅葉山まつり」が開催されます。

辿り着くまでの道のりも、また風情がありアドベンチャー感もありで楽しめます。

まさにジオパークといった情景が続き、良い意味で人の手が入っていない自然そのものがしっかり残っていて、紅葉山に到着すると一気に目の前に、紅葉が広がります。

とにかく圧巻の紅葉で、思わず「えーっ!!」と声が出てしまいます。

紅葉なら、ここ<紅葉山>を!!