観光を楽しもう

【はじめての佐渡旅行】(53)佐渡観光 おすすめ人気スポット「大佐渡スカイライン」

大パノラマで佐渡を楽しむドライブコース

両津港から車で約15分、国道沿いに大佐渡スカイライン入口が見えてきます。

Mapはこちら👉https://goo.gl/maps/AiVGwiPypbDtD9cJ9

そこから登ること15分〜20分程度で山頂にある「白雲台交流センター」に到着します。交流センターから見る佐渡のパノラマの絶景はとても気持ち良いです。

珈琲タイムで一服しながらソフトクリームを食べたり軽食を楽しんだり、またここでしか買えないお土産もぜひご覧になってみてください。

金井と相川をつなぐ全長およそ30kmの展望道路。最高地点の標高は900メートルを超え、真野湾、両津湾、国中平野、小佐渡山脈など佐渡全島を俯瞰できます。売店と展望デッキのある交流センター「白雲台」からの眺望は見事。初夏の新緑や秋の紅葉など四季折々の表情も見どころです。

車の通りもさほど多くないのでのんびりドライブを楽しめます

大自然の中を進むドライブはまさにジオ体験です

両津湾、真野湾と佐渡の形を確認することができます

四季折々の表情も素敵です。特に紅葉の時期はパノラマの紅葉を楽しめます。

白雲台交流センターでソフトクリーム

佐渡の島黒豚カレーが楽しめます

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。ゆっくり車で廻ってください!

本土からのアクセスですが、個人的なおすすめはカーフェリーです。とても快適です。佐渡への旅のはじまりはカーフェリーから楽しんでいただけると満足度が上がります!船酔いが心配な方は薬を飲んで低い位置に座ればそんな揺れを感じることはないと思います(冬場の時化の時期は除きます)。

所要時間は、カーフェリー150分、ジェットフォイル65分、とジェットフォイルが圧倒的に早いですが、カーフェリーの方が楽しめます。ビジネスならジェットフォイル、レジャーなら船内散策や食事も出来て、ウミネコとも遊べるカーフェリーがおすすめです。

150分のカーフェリーから佐渡旅行は始まります。

急がずゆっくり楽しんでください!