観光を楽しもう

【はじめての佐渡観光】佐渡旅行 佐渡の自然の造形美「弁慶のはさみ岩」と夕景

佐渡 オーガニック 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

とある伝説が語り継がれています

両津港から車で約55分。

Mapはこちら👉https://goo.gl/maps/X6mfAMiawLsSDLtZ9

県道45号線沿い、下相川の浜にある突如として現れる絶景です。

巨岩と巨岩の間に、くさび型の岩がすっぽりと絶妙なバランスで挟まっています。

その昔、佐渡弁慶ら山伏一行が相川から金北山へ修行に行く途中、待ち伏せした鬼が力比べを挑んできたそう。

その際に佐渡弁慶が投げ飛ばした岩が下相川の浜まで飛んできたと伝えられています。

そんなはさみ岩から見る夕陽も絶景です。

太陽がしっかり日本海に沈む光景は特別な想いにかられます。

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!