食を楽しもう

公式通販サイト「みんなでつくるオンラインカフェ<オーガニックアイランド佐渡>」オープンしました。

佐渡 オーガニック 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

6/30(木)オープンしました!

「みんなでつくるオンラインカフェ<オーガニックアイランド佐渡>」の公式通販サイトがオープンしました。

質の高い産品や加工品を佐渡ブランドとしてご紹介します。

先ず第一弾は、佐渡島内では知らない人はいない<へんじんもっこ>さんのハム・ソーセージです。シーズンに入ったら<太平丸>さんの「加茂湖の一年牡蠣」をご案内します!今後も佐渡ブランドを増やしていきます。佐渡島ブランド=佐渡島品質です。

職人としてのドイツ公認資格「ゲゼレ=職人」を取得した渡辺省吾さんの作るドイツ仕込みの手作りソーセージ。

本場の味を佐渡の気候や環境に合わせ、中には佐渡材料を使いながら。。

とても優しい味です。佐渡産商品で最初になぜハム・ソーセージを?ということですが、

その理由は、佐渡島内のご家庭に寄り添い、なくてはならない存在なのです。佐渡島内の方たちは皆<へんじんもっこ>さんのハム・ソーセージを食べて育ち、生活に欠かせないものであることが分かりました。

世界中のものが手に入る今の世の中ですが、そんな時代だからこそ僕らは「関わる人の想いを大切にしたい」と考えます。

なんでも買えるからなんでもいい、ではなく、なんでも買えるからこそ「何で判断するか」を大切にしたいと思います。

<へんじんもっこ>さんは美味しいだけでなく、作り手の想いと、佐渡の家庭の食卓を支えてきたという「ストーリー」があります。

そのストーリーはお金で買えない、一朝一夕ではうたえないのです。

それが「ブランド」には必要です。佐渡島内では唯一無二。

先ずは地域密着で各家庭の食卓を支え続けてきた<へんじんもっこ>ブランドをご賞味ください。

そして佐渡に旅行へ行った際には、ぜひお土産に!

<へんじんもっこ>本店のMapはこちら

そして<へんじんもっこ>とワインのペアリングを楽しませてくれるレストラン<デヴィンコ>も訪れてみてください。

<デヴィンコ>Mapはこちら