食を楽しもう

【はじめての佐渡観光】(14)佐渡の食を楽しもう「佐渡産コシヒカリ」

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

佐渡ブランド米「朱鷺と暮らす郷」

島の中央に広がる国中平野を中心として、山裾の中山間地や海岸地域などで、佐渡特有の温暖な気候と清らかな水、ミネラルを含んだ潮風など大自然の恵まれた環境の下で栽培されるお米は、新潟県で魚沼と並ぶトップブランドとして知られています。中でも、2008年からスタートした「朱鷺と暮らす郷づくり認証制度」にそった栽培方法で作られたお米は、農薬や化学肥料を通常の半分以下に抑えることや、田んぼの小さな生き物たちを育む農法で丁寧に作られています。

中でも「朱鷺と暮らす郷」は品質も高く伝統的な米作り方法で作られ、厳しい基準をクリアした佐渡のブランド米です。

詳しくは<佐渡棚田協議会>公式ホームページをご覧ください。

👉https://sadotanada.com

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!