観光を楽しもう

【はじめての佐渡旅行】(25)佐渡の人気観光スポット「佐和田海岸」

佐渡 オーガニック 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

SNSでも人気の高いスポットです

両津港から車で約35分。バスの場合は河原田本町(本線)から徒歩5分の好立地。

Mapはこちら👉https://goo.gl/maps/EiYR1x61S6SA3mAA8

真野湾にいだかれた波穏やかな遠浅の砂浜海岸。夏場には海水浴場としても島内外の人たちで賑わいます。

駐車場も無料で200台のスペースがあり、公衆トイレ等の設備もしっかり整っていますので、小さなお子様のいるご家族でも安心して遊ぶことができます。

日本海側特有の、素敵な夕景が楽しめるので季節に関係なく、時間も忘れ、ただボーッとするにもとても気持ちの良い場所でおすすめです。

カモカフェギャラリーページでは、佐渡で暮らすたくさんの方々のお写真をご紹介していますので、覗いてみてください。Googlemapと連動していますので、位置情報も確認いただけます!

また、ぜひ気になった写真がありましたらそのお写真をご提供いただいている方のInstagramのアカウントをチェックしてみてください。たくさんの佐渡地元情報を皆さんポストしていらっしゃいます。

まさにリアルでタイムリーな情報です!

Instagramのお写真から行きたい場所を訪ねてみるというのも良いと思います。

ガイドには載らない、地元の方のみ楽しんでいる絶景を紹介してくれています!

私自身、これで佐渡がどっぷり好きになりました!

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。ゆっくり車で廻ってください!

本土からのアクセスですが、個人的なおすすめはカーフェリーです。かなり快適ですので佐渡への旅のはじまりはカーフェリーから楽しんでいただけると満足度が上がります!船酔いが心配な方は薬を飲んで低い位置に座ればそんな揺れを感じることはないと思います(冬場の時化の時期は除きます)。

所要時間は、カーフェリー150分、ジェットフォイル60分、とジェットフォイルが圧倒的に早いですが、カーフェリーの方が楽しめます。ビジネスならジェットフォイル、レジャーなら船内散策や食事も出来て、ウミネコとも遊べるカーフェリー、がおすすめです。

150分のカーフェリーから佐渡旅行は始まります。

急がずゆっくりお楽しみください!