観光を楽しもう

【はじめての佐渡旅行】(36)佐渡観光 人気おすすめスポット「夫婦岩」七浦海岸

佐渡 佐渡島 オーガニック 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

佐渡七浦海岸のシンボル夫婦岩

両津港から車で約50分、相川温泉<ホテルめおと>のすぐ横で駐車場もあります。

Mapはこちら👉https://goo.gl/maps/YGLjzAeUo1VKExLQ6

「古事記」の国生み神話に由来するとされる大きな二つの岩。向かって右が夫の岩で高さ22.6m、左側が妻の岩で高さが23.1m。七浦海岸の波を受けて寄り添うように立ち、縁結びのご利益も期待されます。国生み神話の伝説として佐渡に伝わる「猫岩」「帆かけ岩」など周辺には岩礁が散在し、自然の造形美を楽しむことができます。

そしてここの夫婦岩は絶好の夕景スポットです!太陽が海に沈む音が聞こえてきそうな、そんな絶景スポットです!

圧巻の品揃え!佐渡土産は絶対ここ!

佐渡に行ったらお土産はここで!夫婦岩にある<ホテルめおと>にはドライブインが併設され、独自の品揃えで豊富な佐渡土産を販売しています。その品揃えは圧巻!

乾物海藻の種類、そしてこちらのドライブインを運営する<夫婦岩観光株式会社>の「塩」の自社工場「佐渡風塩釜」で作るオリジナルの天然塩や藻塩、佐渡の柿酢から作る「佐渡ポン酢」、こちらの海風で干した「潮風干し柿」など。ここでしか購入できない地場産品も多く取り揃えています。

まさに佐渡土産のセレクトショップです!スタッフも親切で試食等も積極的に勧めてくれるので安心してお土産選びができます。

是非、ドライブの途中にソフトクリームやコーヒーでいっぷくしながら、お土産選びをおすすめします。

日本海のミネラルたっぷりの天然塩や藻塩を製造しています。
ドライブの途中でソフトクリームやコーヒー、お土産選びを楽しめます。

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。ゆっくり車で廻ってください!

本土からのアクセスですが、個人的なおすすめはカーフェリーです。とても快適です。佐渡への旅のはじまりはカーフェリーから楽しんでいただけると満足度が上がります!船酔いが心配な方は薬を飲んで低い位置に座ればそんな揺れを感じることはないと思います(冬場の時化の時期は除きます)。

所要時間は、カーフェリー150分、ジェットフォイル65分、とジェットフォイルが圧倒的に早いですが、カーフェリーの方が楽しめます。ビジネスならジェットフォイル、レジャーなら船内散策や食事も出来て、ウミネコとも遊べるカーフェリーがおすすめです。

150分のカーフェリーから佐渡旅行は始まります。

急がずゆっくり楽しんでください!