観光を楽しもう

【はじめての佐渡観光】佐渡旅行 (74)おすすめ人気スポット「尖閣湾揚島遊園」vol.1

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

尖閣湾を一望できる観光スポットとして楽しめます

「尖閣湾」の第5景「揚島峡湾」に建つ観光施設。展望台からは壮大な景観を一望できます。周辺は「全国渚百選」にも指定されている海中公園とのことで、「海中透視船」(有料)で、湾内巡りと海中の様子も楽しめます。近海の魚が泳ぐ水族館や、ロケ地となった映画「君の名は」のパネルなどを展示する資料館や売店、ソフトクリームなど軽食もできるカフェも併設しています。

そんな尖閣湾揚島遊園を定点観測しながらSNSで発信をされていらっしゃる方がいます。

僕自身、尖閣湾揚島遊園に初めて足を運んだきっかけは、この方のSNSがきっかけでした。

今の時代、何かを調べようとしたらSNSが基本です。特に旅行や飲食店など具体的な情報を得るにはインスタグラムかYouTubeが便利です。

そんな訳で、尖閣湾は👇の方のインスタグラムが訪れるきっかけになったのですが、なんとダイジェスト版をまとめていらっしゃったので、これはガイドとしてたくさんの方に参考にしていただきたいと思います!

次回にもまたご紹介します!

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!