観光を楽しもう

【はじめての佐渡観光】佐渡の自然に触れる (2)満天の星空 vol.1

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

とにかく佐渡ではありのままの自然を受け入れて存分に楽しんでいただきたいと思います。

佐渡は時間帯によって表情が移り変わります。佐渡で「星」ってあまり聞きませんが、どうぞご自身の目でご確認ください!

満天に広がる星空の世界に時が止まります

佐渡ではさまざまなスポットで星空を楽しむことができます。

それはまるで、星空ツアーでも人気のハワイ島にも匹敵、いやもしかすると場所によっては勝るかも。。

実際にハワイ島のツアーに参加した私が感じるので間違いありません。

聞くところによると、佐渡の空の暗闇度は日本でも有数らしい。しかもジオパークなので星の見え方も変わります(個人的感想です)。

佐渡には、熊、猪、猿がいませんので、季節によってはより暗闇を求めて夜のドライブを楽しみながら満天の星空を探しに行くのも、佐渡を楽しむ醍醐味です!

ローカル情報によると天の川は決して珍しく無いようで、アンドロメダ星雲という言葉も飛び出します。驚きました、アンドロメダは宇宙戦艦ヤマトの影響で乗り物だと思っていましたので。。

素敵な投稿がたくさんあり過ぎてご紹介しきれません。。また第二弾でドシドシご紹介をしていきます。

私が佐渡に魅了された理由の一つが、地域の方のSNSの投稿にあります。通常ならガイドブックなどで下調べして訪れますが、正直ガイドや数ある佐渡に関するポータルサイトは全くピンと来ませんでした。

しかしながら、地域の方のSNSを見ていたら「ここ行ってみたい」「あそこ行ってみたい」と思ったんです。写真が違い過ぎました。

カタログのような写真は綺麗に写っているかも知れませんが、それだけでは「行ってみたい!」と思わないんですよね。。

想いが込められていて、撮ってる方がとても楽しんでいる光景が目に浮かぶんです!

一緒にいるような疑似体験(気持ち悪くてすみません)にもなるような、活きて語りかけてくる、撮っている方の性格や想いが込められている投稿に心が動きました。

佐渡に来るなら地域の方のSNSをご参考に!間違いありません!

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!