観光を楽しもう

【はじめての佐渡観光】佐渡の自然に触れる(3)美しい夕焼け vol.1

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

とにかく自然のパワーが圧倒的

東京と佐渡のに拠点生活の私にとって、佐渡の夕景は圧倒的過ぎて驚きました!

その理由は

① 太陽が目の前で沈む

太平洋側は海から太陽が昇り、日本海側は太陽が海に沈みます。それだけで少し「あーなるほど!」ってなります。

② 夕焼けも朝陽も両方堪能

佐渡島は360°海に囲まれているので場所によっては両方堪能できます。特に個人的な主観ですが、海や山、川、湖などの情景は午前中の早い時間の方が光の加減で美しく見えます。

③ 圧倒的な自然の力

国のお墨付き<ジオパーク認定>を受けている佐渡島だからこその、圧倒的な自然の力と、人の手が入っていないありのままに残された自然のパワフルなこと。空気も違うのでしょうが、ここまで来ると空気というよりも大気が圧倒的に違うのでしょう。

理由は分かりませんが、星空がとても綺麗というのも、何か共通の理由があるのでしょう。

恐らくそれは「ジオパークだから!」まさに<#佐渡島品質>です。

地域の方のSNSから圧倒的な夕景をご紹介します。全くご紹介しきれないので、こちらもシリーズ化してご紹介していきます!

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!