観光を楽しもう

【佐渡の魅力を発信】「#佐渡撮り隊📸 」vol.1

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

佐渡の魅力を発信する神出鬼没のフォトグラファー集団

佐渡にはたくさん素敵な写真を撮影し積極的にSNSで発信している方が多くいらっしゃいます。

そんな地域の方のアカウントを見ながら様々な場所を訪れました。情報源は観光ガイドではなくSNSです。

そんな僕が佐渡に魅了されたきっかけにもなったひとつ、佐渡のフォトグラファー集団「#佐渡撮り隊📸」。

佐渡の魅力である「人の手が入っていないありのままの自然」の中で思いきり遊び、楽しみ、それを写真で記録しSNSで日々発信されています。

活動時間帯も真夜中、朝方、と佐渡で暮らす24時間をフル稼働しています(イメージw)

自然の中で遊ぶと言っても軽いアクティビティではなく、崖を登ったり降りたり、完全武装しながらカメラ機材を担いで道なき道を進み、一般には見れないような景色を僕たちにSNSを通して見せてくれるんです。真冬の大冒険というかw、見るからに簡単では無さそうなw

世代も今どきの若い小洒落た感じの方も多いようで、野暮ったさがないところも共感度アップのポイントですw

体力いるだろうし、危険なところもあるでしょう、でも皆んなの表情が120%の笑顔で、ホントに楽しそうで、見ている側も笑顔になれるんです。

今日はどんな写真が見られるのだろうと、期待して待っている自分がいます。

僕は写真の専門的なことは全く分かりませんが、カタログのような綺麗な写真は全く心が動きません。撮り手の想いが伝わる写真が好きです。「#佐渡撮り隊」の写真は楽しさを伝えたいとか、見たままを感じて欲しいとか、カジュアルです。

この場所に行ってみたいと思う写真が多いんです。心が動かされているということです。僕は特別な人間ではないので、同じように思う人は他にも多いはず。

自分が同じことをしたいのではなく、いち佐渡ファンとして彼ら彼女らの活動や記録がとても楽しいのと、素直に応援したい気持ちと、まだ佐渡を知らない人たちが「#佐渡撮り隊📸」を通して、佐渡を知っていただく、好きになるきっかけになればいいなと思い、ご紹介させていただくことにしました。

アクティビティを楽しむだけでなく、日常の切り取りや佐渡の情景の素晴らしさを毎日各人が発信されていらっしゃるので、是非チェックして欲しいです。

今の佐渡は、行くことが決まってから調べ始める方が多いように感じますが、そうではなく日常的に「行ってみたいところ」として情報収集をしてくれるような場所になると良いなと思います。その魅力は確実にあります。

「皆んなで作るオンラインカフェ」これからも「#佐渡撮り隊📸」をチェック!

メンバーは12人いらっしゃるようなので、探すの大変ですがw

「#佐渡撮り隊📸」の活動は定期的にご紹介していきたいと思います。

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!