観光を楽しもう

【はじめての佐渡観光】佐渡の自然に触れる(9)「滝」vol.1

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

佐渡にはたくさん滝がある

佐渡島の面積は東京都23区の約1.3倍です。一周が約270kmなので思った以上に大きいのですが、そんな佐渡にはたくさんの「滝」があります。

県道沿いで車からも見れるのもあれば、秘境のような簡単には辿り着けない場所だったり。

滝がたくさんあるってなんか神秘的です。個人的には滝マニアではないですが、「滝」というワードにはダイナミックさとかパワースポット感をイメージして行ってみたいなという気になります。

ただ佐渡の滝は「滝を見に行くそれなりの覚悟」が必要のようで、これからゆっくり行きたいなと思っています。

先ずは今回はいろいろな滝がありますという、表面的なご紹介だけにとどめます。

また勉強してからご紹介します!

👇滝の情報をいただきましたのは「#佐渡撮り隊」の<@hide.10.07>さんです。

ありがとうございます!

まだまだあるようですが、それは次回に!

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!