観光を楽しもう

【はじめての佐渡観光】佐渡旅行 人気観光スポット(73)「住吉海岸」

佐渡 佐渡島 佐渡汽船 佐渡旅行 佐渡観光 佐渡ホテル 佐渡温泉 佐渡島品質 一年牡蠣 佐渡土産 佐渡グルメ 佐渡カフェ 佐渡ランチ 佐渡産品 佐渡ドライブ 佐渡ツーリング 佐渡キャンプ

開放感のあるビーチで大人のピクニックを

両津港から車で約5分。

Mapはこちら👉https://goo.gl/maps/XW4RVAuiCQuNrQNHA

海水浴場ではありますが、敢えて海岸とご紹介させてください。

佐渡の海で感じること、それは「海にずっと居ても顔や身体が塩っぽくベタつかない」ということです。

独特の海臭さもなく、ベトつかない。風が良いのか日本海だから?なのか、理由は分かりません。

新潟の海なので、南の島的なリゾート感を楽しむというよりも、海を感じながらバーベキューをしたり、ちょっとしたテーブルと椅子を並べて日光浴をしながら軽いピクニック的な感じがおすすめです。

佐渡には意外とたくさんの海水浴場がありますが、海水浴よりものんびり、まったり、お酒でも飲みながら、のスタイルがハマります。

ぜひ、お気に入りのまったりビーチを探して見るのも楽しいです。

この「住吉海岸」の情報は👇YouTubeチャンネル「日本佐渡」、同じ方がインスタグラムもされていて「@sado_island」さんです。他にも素敵な動画やポストがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください!

佐渡はドライブにちょうどいい

佐渡を満喫する醍醐味としてドライブを楽しんでください!

佐渡は意外と大きいので、そんな簡単に一周は出来ません。ポイント絞って1泊2日、ある程度カフェとか立ち寄りながらのんびりするなら2〜3泊が良いと思います。大自然を感じながらのドライブで移動そのものを楽しんでください!